腹が空いてしまうの人にはスープダイエットは良いダイエット

スープばかり飲んでいたことがあったけれどまあまあの効果でしたよ~。というのはすぐにお腹が空いてしまうのです・・・。それはそうですよね、スープなんだからほとんどが水分です。水を飲んでもお腹がいっぱいにならないように、スープだけがむしゃらに飲み続けてもお腹が空くのは早いです。これが思ったより早くて早くて・・・。その当時毎日のようにスープを飲んで2~3時間後にはお腹がグーグー言っていました。

でも、そこで何か口にしてしまったらスープダイエットをしている意味がなくなってしまいます・・・。お腹が空くのが早くても仕方がないですがスープを主食にしていると確実に痩せます。ただ、私の場合は朝ご飯をスープだけにしていたためダイエット効果はそこそこでした。そこそこでも体重が減りすぎるよりはこのくらいでいいかな~という気持ちでしばらくの間続けていましたよ。

スープで好きだったのはボルシチ。ボルシチというのは日本の料理ではありません。どこの国の料理か知らないけれどヨーグルトが入っていてやさしい甘さのスープです。タマネギや人参などが入っていますが牛肉も入っているスープなので栄養バランスとしてはそれほど悪くありません。完全にボルシチだけで栄養が取れるわけじゃないので家で栽培しているパセリを摘んでそれをボルシチに浮かべて楽しんで食べました。パセリは採れたてが断然美味しいですよ。いろんなスープを飲んでいますが和風スープ以外なら家で栽培しているパセリを浮かべて頂いていました。

パセリの栄養価って高いんですよ。それに採れたてのパセリは味が濃くて新鮮そのもの。そのパセリをちょっと多めにスープに加えて飲むのです。これをするだけで朝食としてはまずまず。朝は食欲がある状態じゃないので、こういう美味しいスープを飲んでお腹と腸を温めるのもダイエットに良いんじゃないかなと思います。ちなみに私はボルシチを作れないのでドライタイプのボルシチを使っていました。ドライタイプはお湯をかけるだけで良いので楽ちんです。

ダイエットは苦しいものだと誰もが思っています。私も初めはダイエットなんて苦しいに決まっていると思っていました。だけどその方法さえ間違えなかったら自分に合っているダイエット方法だったら苦しくないんですよ。自分に合っていないと思ったことはどんどんやめてしまえばいいのです。だってダイエット方法なんて今の世の中星の数ほどあるのだから・・・。